2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイパが産んだ狂気の産物




i_infernape.gifgoukazaru.gif



ゴウカザル!!



どうにもこうにも運が悪いのかランダム潜ると8割以上の確率でコイツに会う。
個人的には一番遭遇率が高いのはナットレイ。

やーい猿www

なんて口が裂けても言えない強さwww

俺が一番嫌いなポケである。

レーティングに限っては本気で相手するのが相手への最大の礼儀と心得ていますのでガチパで潜っているんですが…。


コイツが鬼門。


まあBW買ったのが5月7日ということもあってまだ6匹しか戦えるポケいないからという問題もありますが今後育成するにあたってコイツを安定して止められるポケについて考えたい

まあ今新環境の統一パの作成とかで忙しいからあんま作成する時間ないんだけどね笑

まず自分のガチパは砂パなんですよ。
これについても改良したい点は多々あるのですがまあ置いといて

で、現状コイツを安全に狩れるポケがパーティにいないんですよ

まあ砂パ対策のポケならハッサムでなんとかなるんじゃね?
相棒だしとか思ってパ組んだらコイツに遭遇する…と。

しかもコイツ別に砂対策とかで入ってなくても対策になっちゃうのがムカつく

大体が
インファ
オバヒor大文字
めざパ氷
ねこだまし

というテンプレ通りのウザい型
持ち物は多種多様で読めない

珠が多いかな?


でコイツがくると負けることが多いから苦肉の策としてパーティから1体ハズして水ロトム(ドッキーwww)を入れてゴマかしている状況。

まあコレで結構猿来ないこともあるんだが…。

努力値もまともに振ってないロトムなんか使いものにならないので戦闘には出さないがなwww


で、前置きが長くなったが
コイツを狩れつつ砂パに組んでも悪くないポケがいたら考えて欲しい

自分が思いついた最有力候補は

barujiina.png

バルジーナ

特性ぼうじんで砂ダメ無効なうえ耐久力がハンパではない
加えて砂パには組み込みにくい補助技が豊富なポケ

今作強化された追い風や雨乞い、とんぼがえりなんかも使える

まあ今はガチガチの砂パだが天候を状況によって変えられるようなパにしたいのでな笑
あとは猿対策に飛行技でも搭載すれば問題ないだろう

だが特性が2つもあるため厳選が面倒だwww

| 育成論 | 04:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

