PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

[UTW]_Ano_Hana_-_11_[XviD][652D6A5E].avi_001371161


なんだかんだで一応見ていたので総括記事を書こうかな。
自分はアニメを一つの作品として見ています(何言ってんのコイツwww)




完全アニメオリジナル作品らしく

話題性や人気具合から史上に残るっぽい作品
まあ一応自分も見ていたwww

正直アニメっぽくないアニメであった

どういうことかというと
要するに「けいおん」とかと同じで俄かを引き付け易いアニメであるということ
別に「けいおん」も「あの花」も嫌いなわけじゃないけど俄かがシャシャリで始めるのは気に入らない

まあ、そんな話はおいといて
よく言えば

アニメ特有のアニメだなあ…という雰囲気があまりなくドラマ仕立てでありガチな脚本なためアニメに興味がなかった層も引き込み易いように作り込まれている

完成度はかなり高いと思われる
ただその完成度というのはジブリ的な完成度で個人的には余り好きなクオリティではなかった

ストーリーは非常によく作り込まれていて
主人公や松雪の心情など考えさせられるところもあった

ただ、松雪は痛かった
死ねばいいと思う

EDは懐かしい曲をヒロインがカバーしていてよかった
OPは個人的にはアニメ史上最低

生理的に無理なタイプのボーカルだったため毎回飛ばした

どーでもいいが女の子にアナルというあだ名は斬新過ぎたwww


自分がアニメを評価する上で決めている5点
①作画
→作画は好みがあるのでアレなんで一応崩れないことや背景なののクオリティも考慮しています。

②サウンドトラック
→自分はサントラを非常に重要なものと考えています。曲のクオリティだけでなく適切な場面での演出も重要でサントラを聞いたときにその場面を思い出せるのときは本当にイイ。

③ストーリー(ギャグの性能)
→単純に面白いストーリーであるかどうか。ギャグアニメの場合はギャグの性能。

④主題歌とキャスト
→主題歌は大事。主題歌がいいだけでも印象に残る。また配役も大事。アニメは所詮画だから声優の技量は本当に大事。

⑤思い入れ
→言葉にはできない何か。自分の中にしっくりくる感覚。まあ完成度みたいなもの。

20点ずつ合計100点
今まで見たアニメ(100は越えてると思う)の中で満点はsolaだけ

①15点
→クオリティは高かったがやはり嫌いな作画だったため無理があった

②10点
→サントラについては最近テキトーなアニメが多いのは残念

③19点
→非常によく作り込まれたイイ話であった

④8点
→EDは悪くなかった、キャストも普通。OPも普通なら12~15点はついたがOPの失態は大きい

⑤12点
→まあ、大人気な世論がよくわからないアニメだった。面白かったが普通のそのクールに見てたアニメという感じ。

合計64点


まあ自分の中では記憶には残るかな程度のアニメであった
ストーリーも非常によくクオリティもすごく高いアニメだったが

作画が好みではない
そもそもメンマが餓鬼っぽ過ぎて軽くウザイ
OP聞くだけで見る気なくす

などの問題を抱えていたため評価が下がった

| アニメ総括 | 03:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか久々に更新してたのでコメ。
今期なんも見てないからよくわからんのだが
「あの花」は皆評価高いよな。
君の意見が少し新鮮に感じたわ。
作画があまり好きじゃないという点に関しては
はげどうだ。

| 散華 | 2011/07/02 09:44 | URL | ≫ EDIT

ナン…だと…

私が今期イチオシの作品だというのに!

シュタゲ見たほうがいい、
シュタゲ見たほうがいい、

大事なことだから二回言いました。

| | 2011/07/03 14:45 | URL |

>>散華
んーまあストーリーは良い
OPが全てを台無しにしてるアニメ

>>名無し
シュタゲは見てないですね
オススメですか?

| klaha | 2011/07/03 18:35 | URL |

シュタゲはオススメする!
疾走感が堪らない。

| | 2011/07/03 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bloodyklaha.blog67.fc2.com/tb.php/131-678d6f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

