PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルサブウェイを攻略だ☆

試験とかいうクソイベントがあるのをいいことに更新をサボり

今日若干暇だったりするので
何か更新しようかなと思ったから更新する次第である

最近統一パチームに入れてもらいました
まあその話はまた後程


バトルサブウェイ現在105連勝中のチームがあるのでご紹介


まあサブウェイ用に作るのもバカらしいから既存の戦力でいけないかな思っていたら
候補になったのが下の3匹

パーティ紹介の前に
サブウェイで注意しなければいけないことを自分なりに考察してみました

まず前作までほどではないがタワークオリティが酷い
しかも前作までと違い1人目から相手は全力投球なんでいきなりガチ

しかも21人目でクロツグが出ないのでBP稼ぎには少々苦しくなった


注意しなければならないタワー(サブウェイ?)クオリティ

・一撃技全般
基本的には命中100の技として使われるので使われたら終わり
流石に3連続で当ててくることはあまりないが2連続は普通に当ててくる

特にラプラス、トドゼルガ、ジュゴンの水氷勢はサブウェイ3強の対策必須な悪魔
こいつらがでてきたときの恐怖は尋常じゃない



・ゾロアーク
必中一撃程の恐怖はないが正直見せ合いなしでのゾロアークとか反則としか思えない
読めるワケがない、しかもほぼ襷カウンター




・回避率が上がる
影分身やちいさくなるを積んでくる輩全般
基本的には一度積まれると攻撃が全く当たらなくなる

積ませないのが一番だが光の粉はどうしようもない



・先制の爪
どう考えても理不尽な発動率
一撃技と組み合わさるとDSの画面を割ろうかと思う

対策のしようがないが所持率は低め



・きあいのハチマキ
基本的にサブウェイでは襷の上位互換として扱われる
2回連続で発動するなどザラ

対策不可



・追加効果全般
確実に発動すると言っても過言ではない

非接触技でやられる前にやるのが最もよい対策

王者の印+先制技は本当勘弁
何もできずに落ちる



・こちらの低命中の技
まず当たらない、勝負所以外では使用は控えるように




・あり得ないパーティ構成
似たような3匹での構成、苦手な3匹だと泣きたくなる
まず、どうやってそれでここまで上がってきたんだよとツッコみたい

連戦をこなす上で一番厄介な点かもしれない



・あり得ない神読力
これが新しく追加された一番厄介な点だと個人的には思う

どういうことかというと
明らかにコチラが行動選択してから行動しているということ
技や持ち物も変えることができるようだ
ゲームだからそういう仕様なんだろう…きっと…。

半減実とか使う技とかがピンポイント過ぎる





とまあ、これらの明らかに理不尽な仕様を考えて
出した結論は

殺られる前に殺る

ということ

必中一撃技だろうがそれより早く弱点技を叩き込めば勝てる


ということで選んだのが↓の3匹
前置きが長くなって申し訳ない






n392.gif

ゴウカザル

無邪気
S252
A調整
C残り

猫だまし/インファイト/大文字/めざパ氷@珠

Aはカビゴン確1調整…だったハズ

詳しい型考察はまた記事にしますが
エッジとマッパはあえて入れてません

猫だましとめざ氷にすることで範囲は狭くなれどタイマン性能を高めています

108族のスピードと珠のおかげで弱点を突ければほぼ瞬殺
弱点を突けなくてもかなりのダメージが見込める

相手は交換してこないのも追い風
基本的な運用はコイツで1匹倒し次を致命傷にし後続に繋ぐこと








196.gif

エーフィ

臆病
S252
耐久調整
残りC

サイコショック/草結び/あくび/めざパ氷@達人の帯

耐久は珠テラキオンのエッジ耐え調整


相手は夢特性を感知できないことを利用して夢エーフィを採用
補助技主体の相手はいいように潰せる

範囲は狭いが火力は高い上帯持ちなので猿が持てない攻撃範囲を潰せる
猿が負ける相手に強いことが多い

時間があったら型紹介の記事書きますね








445.gif

ガブリアス


陽気
S252
A252

逆鱗/地震/ストーンエッジ/剣の舞@襷


オーソドックスな型
前の2匹でかなりコイツが通り易い状況を作り

ラストをしっかり締める

襷なのでタイマンにも強い


まあ速攻型3匹で組むのがイイと思います
火力がなかったり居座ったりはクオリティのイイカモなんでサブウェイには向かないかな

道連れも有効だとは思うのですがゲンガーいないしゲンガー技微妙だからやめました




最近スカイプを始めました
コンタクトよろしくお願いします
スポンサーサイト

| ポケモン関連 | 13:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先制のつめが発動したりするのはありすぎて困るw

理不尽でしなないことを祈るばかり
コンピュータと対戦するのはなにがあるかわからないので素早さ早いやつで一撃で倒すのがいいですよね~
なかなかいいPTをお持ちのようで・・・

| カイン | 2011/07/28 00:35 | URL | ≫ EDIT

ポケモンまじでやりこんでるなw
BWやってないから全然わかんないやw

まったく関係ないが緋弾のアリア見たぜ。
スカイプ名はなんぞ?

| 散華 | 2011/07/30 08:23 | URL | ≫ EDIT

カインさん
3000hitいったら大会開くのでその時はご参加くださいな☆
まあ常に対戦は受け付けてますけどwww


散華
スカイプ m9klaha
BWやれば?

アリアは個人的には好きよ?


| klaha | 2011/07/30 09:14 | URL |

タワークオリティは次の日に学校行く気がなくなるくらいウザい…
三匹で連携するパーティーはあんま使えないのか…

| 雛苺 | 2011/08/01 04:45 | URL |

雛苺
そうだねー道連れとかなら使えるけど
基本的に不可避な運ゲーしかけてくるから無双型のパーティはやめた方がいいかな

| klaha | 2011/08/02 23:45 | URL |

ブログ訪問ありがとうございます。
対戦会お疲れさまでした。
途中で抜けてしまいすいませんでした。
対戦は出来てよかったです。
また機会あればお願いします。
よろしかったらブロとも、相リンお願いします!

| へちゃむくれねこ | 2011/08/07 20:09 | URL |

ねこさん
いえいえ弱すぎて申し訳ないwww
リンクもブロともも大歓迎です。
さっそくリンクに追加させていただきますね。

| klaha | 2011/08/07 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bloodyklaha.blog67.fc2.com/tb.php/134-0ccf2e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

