PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫パでガチを行く~ランダムフリー編~

今回はナントナク他タイプの統一を使ってみたかったので虫タイプの統一パを考えて
ランダムフリーで使ってみようと思いました。

戦績は10戦7勝3敗

まあ深夜帯に潜っていたので外国勢の方とも3回程当たったので
勝率は50%ほどといったところでしょうか




212.gif214.gif469.gif632.gif485.gif637.gif


見たこともある方もいらっしゃるかと思いますがこのPTは
かまにつさんの10000hit記念大会で使用させてもらったPTです


ハッサム@こだわりスカーフ
陽気 146-182-120-54-100-128
アイアンヘッド、燕返し、蜻蛉返り、馬鹿力

ヘラクロス@オッカの実
いじっぱり 187-167-101-54-132-109
メガホーン、インファイト、ストーンエッジ、フェイント

メガヤンマ@いのちのたま
控え目 161-86-106-184-76-147
エアスラッシュ、むしのさざめき、めざパ(氷)、守る

アイアント@きあいのタスキ
陽気 149-144-134-61-69-177
シザークロス、ストーンエッジ、燕返し、つめとぎ

ヒードラン@風船
臆病 167-99-126-182-132-135
大文字、大地の力、鬼火、めざパ(氷)

ウルガモス@ラムの実
控え目 192-72-94-183-132-125
大文字、むしのさざめき、蝶の舞、めざパ(水)


正直、厨ポケ揃いですが
大会で優勝したかったのでウルガモスとヒードランとヘラクロスを新たに作成
残りを既存の戦力で固めるとこうなってしまいました笑

(…全員4倍弱点持ちだから許してくれるかな。)

個人的にはかなり使いやすかったです
テキトーに組んだ割には結構バランスも取れている気がします

ぶっちゃけ大会分も含めて
ハッサムとメガヤンマには出場機会がほとんどありませんでした笑


☆個人的に思ったこと

・アイアントはアイアンヘッド抜いて爪とぎ入れた方が強い
→結構積むスキがあったので一致技とはいえ範囲の狭いアイアンヘッドに必要性はあまり感じませんでした。

・ガモス、ヘラ、ドランはやっぱ強い
→ほとんどこの3匹とアイアントで勝ちました。ヘラクロスは安定感も火力も申し分ないですね。

・ヒードラン抜くなら夢イルミーゼかな
→ホントに虫パにするならイルミーゼですかね。ちなみになんちゃって虫枠はグライオンと迷いました笑



この型こうした方がいいんじゃないの?
この型の考察が見たい!!

などありましたらコメント下さい






| タイプ統一 | 01:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せんせー!むしじゃないのがいるよ!!

大会お疲れ様でした。
大会ルールでは制限が掛かってましたが、雨パが鬼門と言ったところでしょうか。
派生のニョロスタン辺りも相手の構成によっては苦戦になりそうな気もします。
ただヒードランが夢イルミーゼになると途端にその立場が逆転しそうなところが面白いです。

それにしても虫強いですよね!
来週のごつごつ山実装でかるわざサワムラー辺りが流行り出したらその地位も変わるんでしょうか……

| スグハ | 2011/11/10 15:16 | URL |

コメントあざます。
水耐久は厳しいですね。何を思ったかハッサムも変態型にしてしまったので笑

夢イルミーゼは結構使い勝手がよさそうです。

まあ正直トノスタンとかまでくると統一で対応できるレベルではないので素直に降参でいいですけどね笑

| klaha | 2011/11/10 18:51 | URL |

エネコ エネコ エネコ
アゲハントとかどうよ?www

| 雛苺 | 2011/11/13 05:16 | URL |

一応真面目な考察なんでなwww

アゲハントとか強すぎて誰も使わないわwww

| klaha | 2011/11/13 15:21 | URL |

こうなったらもうこの研究所は止まらない。

ちょっと真剣にアゲハント考えてみます。

| スグハ | 2011/11/13 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bloodyklaha.blog67.fc2.com/tb.php/140-48fc9694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

