PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通杯PT決定~旋風を巻き起こす~

20111203063028f18.png


先日大会のエントリーのほう行ってきました
知り合いもたくさん出るうえ、上限30000人と枠が狭い(?)のでもしかしたらリアルに当たるかもしれませんね笑

目標は1000位以内です

流石に切断厨のgmkzは参加してこないでしょうし
海外勢もいないのでガチな対戦を楽しめるのかと思うと楽しみです


~参加PT紹介~
450.gif645.gif145.gif381色違い257@.gif212.gif


カバルドン@オボン
慎重 215-132-138-x-136-68
地震、怠ける、欠伸、ステルスロック


ランドロス@スカーフ
意地っ張り 167-187-114-x-102-153
地震、ストーンエッジ、蜻蛉返り、逆鱗


サンダー@ラム
臆病 195-x-115-145-132-135
10万ボルト、電磁波、羽休め、熱風


ラティオス@ドラゴンジュエル
臆病 156-x-100-182-130-178
龍星群、龍の波動、光の壁、置き土産


バシャーモ@きあいのタスキ
無邪気 155-163-90-142-81-143
飛び膝蹴り、大文字、めざめるパワー(氷)、奮い立てる


ハッサム@いのちのたま
意地っ張り 159-200-120-x-100-104
バレットパンチ、虫食い、電光石火、剣の舞



練りに練って構築した新しいガチパ

名付けて

砂ダブルエース


まさかまさかの2枚エース型

カバランドハッサムは決まっていたのですが残りの3枠をかなり思考錯誤しました
ステロが撒かれている状態で無償でハッサムが剣舞を積めれば
ほとんどのポケモンを落とすことが可能という構築理念から3匹は確定でした

カバ、サンダー、ラティはひたすら起点作りと削り
ランドロスは安定のアタッカーですが砂下では無類の強さを誇ります

雨パやグライオンが重いですが

雨パは減少傾向にある上、トノグドラ軸はほぼ絶滅
となると地力で勝るこちらが苦手かと言われるとそうでもないです

グライオンに関しては本当にキツいです
グライにはラティバシャで挑むしかないでしょう

一応剣舞してからのバレパン連打で押せないこともないですが

後は一貫して氷に弱いですが氷技を使うやつらに逆にコチラが強いです
そのため実際氷はそこまで脅威ではないです

相手からすると非常に選出を読みにくくしたこのPTかなり使い勝手はいいです
このPTで1000位を目指したいと思います




| 大会等 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 07:38 | |

大変丁寧なコメントありがとうございます。

今のところ勝率は高いです。
雨パといってもトノグドラ軸はほぼ絶滅なのでそこは妥協し爆発力を上げました。相手が初見で2枚エースと見抜くのは無理でしょう。

水耐久やマンムーは厳しいですがプレイングで何とかカバーしたいと思います。

バシャをビリジに変えると安定感は増すかなと思ったのですがビリジの育成は間に合いませんでしたw

レベル1頑丈は対策を切りました。積みアタッカーに関しては積みゲに特化したこの構築ではダメージレースでは負けないと思います。

| klaha | 2011/12/08 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bloodyklaha.blog67.fc2.com/tb.php/144-424582f2

TRACKBACK

まとめtyaiました【ファミ通杯PT決定~旋風を巻き起こす~】

先日大会のエントリーのほう行ってきました知り合いもたくさん出るうえ、上限30000人と枠が狭い(?)のでもしかしたらリアルに当たるかもしれませんね笑目標は1000位以内です流石に切断厨のgmkzは参加してこないでしょうし海外勢もいないのでガチな対戦を楽し...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 13:51 |

まとめtyaiました【ファミ通杯PT決定~旋風を巻き起こす~】

先日大会のエントリーのほう行ってきました知り合いもたくさん出るうえ、上限30000人と枠が狭い(?)のでもしかしたらリアルに当たるかもしれませんね笑目標は1000位以内です流石に切断厨のgmkzは参加してこないでしょうし海外勢もいないのでガチな対戦を楽し...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 13:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

