PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染色体

人間にはX染色体とY染色体という二つの染色体がある事は皆さんご存知の事と思う。

この二つの染色体は元々おなじ遺伝子の組み合わせによる染色体だった。

そもそもこの染色体の組み合わせによって男女が分かれる。
XXなら女
XYなら男

ここまではいいとして…。

では何故、染色体は二種類に分かれたのか?

X染色体が二つの染色体によって組み変えられるという進化を辿ったのにY染色体はそのままコピーして進化(厳密にはそのままだが)して来た事に原因がある。

Y染色体は僅かなコピーミスや突然変異などがあると根底から崩れ、その回数だけ小さくなっている。
しかも現在進行形で。

その結果現在では、X染色体の約1/13の遺伝子しか含まれておらず、更にこれからも減る事になるようだ。

とまぁTVの受け売りなんですけど笑

成程、アルビノ種が♂なのはこういう訳かって思いました。

いや~生物って授業は嫌いだけど興味対象なら面白いですねぇ笑

あ、さっきの続きね続き。

つまりY染色体を司る♂は近い将来無くなるのだっ!!

ぇぇっ(。。;)!?

爬虫類などの卵生の生物は何と♂無しで子供を作る事が出来るらしいが哺乳類は無理なんだってさ。

あれだよあれ「パパとママの愛の結晶」って奴だよ。
鸛なんていないのさ笑

更に♂に追い撃ちをかける事実が!!笑

何と〇~メンにも問題が!!

あまりに汚いので手短ですが要するに、高等生物の中でも最高等のヒトはより愛を育む為に原則、一夫一妻制を取った。

しかしチンパンジーなどのヒトに近い生物は乱婚だそうだ。

彼等と人間ではcompetitionがある分、スペルマの質が違うんだってさ笑

まぁ元気過ぎるスペルマちゃんもどうかと思うけどね、俺子供嫌いだし。

ぁぁ、でスペルマちゃんの質(何だよ質って笑)がずっと低下してるから不妊が増えまくるらしーです。

汚ぇよw

俺的にはだから問題ないんですけどね笑

クラナドといい最近妊娠ネタ多いなぁ…。

喧嘩売ってる??
スポンサーサイト

| 雑記 | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日村と優子と久瀬のことが好きになった女の子(名前忘れた)が3人で手をつないで教会から帰るシーン

火村と優子が背中を合わせて寝るシーン


で、優子が身ごもったのではないか?
とふと思った。
伏線に思えて仕方がない。

| REND:LOOP | 2009/01/19 15:39 | URL |

原作では優子妊娠するらしいけど別にアニメではそういう事はなかったよ。

まあ暗示かな??笑

っつか関係ねぇだろこれと。

| 総統閣下 | 2009/01/19 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bloodyklaha.blog67.fc2.com/tb.php/32-5dc4bc38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

